のほほん日記的な何か
ここでは日々の記録っぽいものをちょっと書いておきます (毎日書けるよう努力します)


カウンター!

どれだけ見られてるか知りたかったりした。



プロフィール

センスやらなにやらに欠けたブログへようそこ~(?
ちょっとだけキャラ紹介を。
言わずと知れていると良いなと思うメイン龍、ディサッパーです。
グラフ1432にして、ほぼ幸運極です。
2次終えてダークロード。
周りが黒くしたのはそのため。
今書いているときはレベル151。
もっともっと強くさせます。
ξ~Dove~ξ所属。 副ギルマス。

ディサッパー

Author:ディサッパー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



著作権など

TS画像著作権 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.Ntreev and Trickster are registered Trademarks



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ハードディスクのクリーンアップ。
mixiばっかり更新していたせいで忘れていました。
またPC動作の向上に使えそうなプログラムがあったので書こうかと開きました。

今回は、ハードディスクのクリーンアップです。
まぁ太くしなくても題名がこれなんだけどね。
というわけで、やり方を説明します。
今回は備え付けのプログラムだから安心だね♪

1、マイコンピュータを開きます。
2、Cドライブを右クリックし、プロパティを開きます。
3、全般タブに3D円グラフでハードディスクの要領が書いてありますが、
    その右下にある「ディスクのクリーンアップ」を左クリックします。
4、空き容量の計算が終わるまでちょっと待ちます。
5、「古いファイルの圧縮」以外の項目全部チェックしても良いかと。
  別にチェック入れると大変とかじゃないけど、まぁ圧縮だけなので要らない気が。
6、OKボタンを押して動作が終わるまで待ってください。
7、作業が終わったら終了。

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップでも起動できますね。
お好みで。

ディスククリーンアップの画面で詳細オプションというタブもあるので、
                      使えそうだったらやってみるとさらに良いかも。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




