のほほん日記的な何か
ここでは日々の記録っぽいものをちょっと書いておきます (毎日書けるよう努力します)


カウンター!

どれだけ見られてるか知りたかったりした。



プロフィール

センスやらなにやらに欠けたブログへようそこ~(?
ちょっとだけキャラ紹介を。
言わずと知れていると良いなと思うメイン龍、ディサッパーです。
グラフ1432にして、ほぼ幸運極です。
2次終えてダークロード。
周りが黒くしたのはそのため。
今書いているときはレベル151。
もっともっと強くさせます。
ξ~Dove~ξ所属。 副ギルマス。

ディサッパー

Author:ディサッパー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



著作権など

TS画像著作権 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.Ntreev and Trickster are registered Trademarks



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





履歴の削除でも消えないファイルを削除する事で近頃急に重くなったインターネット接続の問題を解消させようという話。
テンプレートは履歴削除でも残ってしまい、しかも上限が定まっていないルーズなファイル群です。
しかも普通に開こうとしてもファイルとして出てこないので直打ちでファイルを開くようになる形になります。
開くにしてもGUIだと(フォルダのグラフィックが見える・・・なんていうか普通の状態のことと思ってくれれば良いかと。 これからやる文字だらけの状態ではないこと。)ファイル数が多すぎて正直フリーズします。
それをコマンドプロンプトでサクッとまとめて削除しようっていう話。
テンプレートはウェブページを開くと勝手に増えていく程度のものなので消しちゃって大丈夫です。
不安なら調べてください。

これからコマンドプロンプトとか使いますが、一応操作も一通り書くので初心者でも安心です。
しかもめんどくさがりな俺が画像まで貼ってやんの!
でも初心者だからってわからないからの一言で裏付け情報を探さないのはダメだぞっ!

※これより、こちらで情報を集めて実行もし終えた情報を綴っていきますが、こんな世の中なので信憑性をちゃんと調べてから実行してください。

じゃ、Read moreからどうぞ。 追記だね。
下準備
インターネットブラウザを起動し、ツール→インターネットオプションとクリック。
全般の閲覧の履歴欄から設定をクリック。
ファイルの表示をクリック。
そのフォルダのアドレスをコピー。
これからコマンドプロンプトで右クリックからの貼り付けでアドレスを使います。
コピーするアドレス。

↑の赤線部をコピーする。
緑になっているところは当然ユーザー名。



これよりコマンドプロンプト。

1、
スタート→すべてのプログラム→コマンドプロンプトを起動。
起動直後。
↑こんな画面です

2、
...> cd (コピーした内容を貼り付け)
と入力。
入力後。
エンターしたらこんな感じ↓
入力後


3、
(貼り付けた文)> rd /s /q content.IE5
と入力。
入力!


4、
(貼り付けた文)>
という文章に戻ったら完了。
最後!
こんな感じの一文になります。
プロセスにアクセスできませんとか書いてあるのはインターネットブラウザを開きっぱなしだったからです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




