のほほん日記的な何か
ここでは日々の記録っぽいものをちょっと書いておきます (毎日書けるよう努力します)


カウンター!

どれだけ見られてるか知りたかったりした。



プロフィール

センスやらなにやらに欠けたブログへようそこ~(?
ちょっとだけキャラ紹介を。
言わずと知れていると良いなと思うメイン龍、ディサッパーです。
グラフ1432にして、ほぼ幸運極です。
2次終えてダークロード。
周りが黒くしたのはそのため。
今書いているときはレベル151。
もっともっと強くさせます。
ξ~Dove~ξ所属。 副ギルマス。

ディサッパー

Author:ディサッパー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



著作権など

TS画像著作権 Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.Ntreev and Trickster are registered Trademarks



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


・・・先輩・・・から。
一応2年前受験をした者として、ちょっと文章を送れないものかと。
といっても、もう遅かったでしょうか・・・。 明後日からですね・・・。

受験生の皆様へ、とりあえず前期選抜の事を。
残念ながら、前期選抜で落ちました・・・が、落ちたなりにとても前期の話は耳に残っています。
受かった人は・・・まぁ、興味ない話だったでしょうが、やっぱり・・・敏感に^^;

さて、まずは前期選抜を受けるにあたって、もっと気を楽にしてほしいという事です。
ここでは・・・、もう落ちても大きく落ち込む事はないです。
前期選抜・・・これは、「ひいき」と読んでも良いほどのものだと思って大きく相違はないでしょう。
個人の力は後期選抜に出る・・・、そこをしっかり逃さないようにしてほしいです。


・・・・・・さて、それでもやっぱり受かりたいですよね。
自分も今でもどちらかといえば早い時に受かって安心したいです^^;
受かるべきコツも、高校の先生などから耳に入ったものが離れません。
ところで、受かる理由にあまり偏差値等の問題が関わらない事を述べておきます。
思った以上に審査基準にあまり使われないという事です。
実際高校を前期で受かってる人を見れば(ry
というわけで、どんな人が呼び込まれるか・・・という話ですが、
まず、どんな高校も、
良い成績を持つ人材が集まる事を狙うのではなく
世間で良い評価を受ける人を送りだす
そんな事を目的として選んでいっているようです。 そりゃ・・・もちろんそうですよね^^;
そんな事もあって、やはり! 能力よりやる気のようです。
そういう部分から見れば、成績も今までのやる気、です。 見ない事はない。
でも、今までのことはもう変わらないでしょう。 あまり変わらないのなら吹っ切ってしまいましょう。
ですが、自分を受からせれば良い宣伝するよ!
と、思わせればもう受かれるでしょう。 これを変と思う人はいませんね?

ここで紹介しておこうかなと思います。 いや、見てないでしょうが。
・必要とされるもの(理由)
・元気!(大事だそうです。 やっぱりしっかり学校来てほしいでしょう。)
・良い雰囲気と気遣い!(似てるので一緒に。 居て楽しい人は社会で期待できる。)
・コミュニケーション能力!(上のとは違うので分けます。 超大事ですよ・・・。 社会出たらホントに。 というのも、プレゼンなどによって発揮される能力だからです。 ずっと付いてきます。)
・・・とりあえず、3つでしょうか。 どれも大切ですが、3つ目は特に有効でしょう。
自分にはないというのなら、とりあえず思わせるように・・・もう・・・演じちゃいなさい・・・。


はてさて!! そんなわけで明後日までと迫ってますね!!
必要なものに元気と言いました。 ちゃんと会った人には挨拶を!
良いですよ、ホントに・・・挨拶はっ! 誰にも喜ばれるそうです、すごい良い印象を与えられます!

さぁ・・・・・・しっかり元気出して!!
いってらっしゃい!!!
(ふむ、気持ち悪いほどまとも・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

|ω・)<高校受験は県によって結構違いますよ~(確か

うちの県では私立は2月に3日間、公立が3月に前後期ですかねー
ちなみにうちの県でも偏差値なんてあんまり関係なすww
試験当日得意な問題が出て、いい点取れれば勝ちです。
たぶん面接は、皆、どっこいどっこいです。誰でもそれなりに準備はしてくるかと。

とりあえず、緊張しないことが第1ですよねww
あと、解けなかったとか、できなかったとか、そんなに悲観しないことですかねー
有名な(?)受験の格言に

「大丈夫、隣の奴ほど、馬鹿じゃない」
「自分が解けない問題は、隣の奴も解けてない」

ってのがありますが、とにかくあまり自信をなくさないのが、秘訣ですよね(*ゝω・)b

ってここに書いちゃったけど、麦花さんとか竜爪さんここ見てるかな?><
今はそんな余裕なくて見てないかしら(´;ω;`)

【2008/01/27 20:12】 URL | あおい #dL.oR99o [ 編集]


誰しもが欲しい人材に触れただけだから別に変なところは無い気がするけど、気に食わない点があるなら自分でも書けば良い
あれば誰かしら見るだろうし、見れば参考になるんだから

・・・っていうか、私立の話に見える・・・
県での違いというより、高校別で変わる点だと思うんだが
特に、試験やるかやらないかとかに関しては
些細な差は絶対にあるんだから、広い目で見て何が益になるかと書いたつもり
そういわれてもこの記事はそんなに役に立たないか?

とりあえず、長めに書けるならブログにどぞ
そこで叩かれようがしょうがないし・・・

【2008/01/27 21:50】 URL | ディサッパー #6lCFJ2J. [ 編集]


県によって違うって書いたのは日程の話です(´;ω;`)!
公立に前後期があるかないかも、県によって違うんですよー(´;ω;`)

【2008/01/28 00:00】 URL | あおい #dL.oR99o [ 編集]


割り込み失礼します。
えっと、全部読ましていただきました
前期、後期についてはよくわからないのですが
推薦と一般試験でいいのでしょうか?
私は一般試験だけ受けるのですが
どちらにせよ面接はあるので先輩方の助言のもとがんばってみます。

自分でもわかるほどなんか焦っています・・・
ありがとうございましたとても参考になりました^^

【2008/01/28 17:27】 URL | 竜爪 #- [ 編集]


ん・・・それはよかった
頑張ってね!

【2008/01/28 18:58】 URL | ディサッパー #6lCFJ2J. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




